188博金宝体育_188博金宝bet@

图片

2016年11月11日(金) 第343号『選択のとき』

凌雲祭終わりましたね。次は、クリスマス、お正月???

しかーし、楽しいイベントの前に!

2年生の皆さんには、決めなくてはならないことがありますね。

そうです、専門演習(ゼミ)選択!

悩んでいませんか。

 

そんなある日の午後、188博金宝体育_188博金宝bet@さんたちが凌雲会館方面に向かっています。


 

 

 

 

 

 

 

 

ついていってみると、そこは交流センター多目的ホール

「188博金宝体育_188博金宝bet@によるゼミ説明会」が開催されていました。

 

3年次前期に履修する「専門演習Ⅰ(ゼミ)」ですが、

来年4月に開講予定の26ゼミからひとつを希望しなければなりません。

ゼミ決定と同時に専攻も決まります。

大188博金宝体育_188博金宝bet@活における重要な分岐点です。

そりゃ、悩むことでしょう。

 

そんな悩める後輩のために、優しい先輩がひと肌脱いでくれるのが、

「188博金宝体育_188博金宝bet@によるゼミ説明会」です。

各ゼミから代表の方が集まり、準備を重ね実施されました。


 

 

 

 

 

 

 

 

各ブースでは、和やかな雰囲気の中にも真剣な問答が続いています。

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


説明会帰りの188博金宝体育_188博金宝bet@さんは、

「希望のゼミが決まっていたけれど、先輩の話を聞いたら、

逆にグラついちゃいました。」なんて語ってくれましたが、

よしよし、想定内です。

みなさんの希望と実際の演習内容のミスマッチを防ぐことも、

この説明会の目的のひとつです。

たくさん悩んで、じっくり考えて、希望のゼミを決めてくださいね。

 

 

「188博金宝体育_188博金宝bet@によるゼミ説明会実行委員会」

実行委員長 ナガタ ミキさん(メディア?デザイン演習)

副実行委員長 ノベ タツキさん(政治学演習)からのアドバイス!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるよーになるさ!でも、不安なことがあったら、何でも聞いてね!」

とのことです。

実行委員の皆さん、ありがとうございました。

まだまだアドバイスよろしくお願いします。

 

先生との面談は、11月17日(木)まで、

「演習登録システム」希望登録は、11月18日(金)17時締切、

結果発表は11月22日(火)です。

 

希望のゼミ履修がかなわなくても、案ずることはありません。

他にもあなたの未来につながるゼミがあるはずです。

これまで興味関心のなかった分野に、大きな実になる種が

落ちているかもしれませんよ。

 

終わりに

某OGは、選考の結果、希望のゼミ履修が決定した瞬間

嬉しさのあまり号泣したそうです。

はぁぁぁぁぁ?号泣????

彼女の純粋さに爆笑してしまった学務課のカワゴエでした。

すっかり心が汚れてしまいました。